Entry : main   << >>
イスタンブールでレコ掘り
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年始にイスタンブールに旅行に行ってきました。
もちろん観光目当てなんですが、とりあえずレコ屋は見かけたら入るって感じでちょこちょことチェック。笑
事前にチェックしていった新市街の中心地付近は思った以上に店がなくなっててちょっと残念でした。
アジア側のアンティークとか古本とか市場とかある方がいろいろありました。

ちなみに値段は高いです。笑
もしかしてないかなーと思ってたレコードとかあるのはあるんですが、ネットで調べてるみたいで値段がちゃんとついてたりして、そのくせ状態はあまりよろしくないのでなかなか微妙でした。
とか言いつつ、ちょっとお高いものやふつーにトルコじゃないレコードも含めてちょこちょこ買って、なんだかんだで楽しかったです。

日記1.jpg
日記2.jpg
日記3.jpg
日記4.jpg
日記5.jpg
日記6.jpg
日記7.jpg
日記8.jpg
この他にも数件回ったのですが、まあこんな感じで店自体はちょこちょことありました。

買った中からトルコなレコードを何枚かピックアップしてみます。
レコ1.jpg
トルコのジミヘンことERKIN KORAY。
ドラムがしっかり打ってて中近東なメロディがいい感じです。

レコ2.jpg
トルコと言えば割りと知られているOkay Temiz。
やはり中近東なメロディのジャズファンク的な曲があって良いです。

レコ3.jpg
あとこの辺がビートもしっかりしててやっぱりメロディが中近東なこんなレコードとか。
その他ロシアやハンガリーのポップスとかふつーにソウルの7インチを安く買ったりとかして楽しかったです。

次回マルティニカは今度の土曜ですが、こんなレコードも含めて持って行こうかなと思っておりますので、是非遊びに来てやってください!
よろしくお願いしまーす!
| iwamura | 00:34 | - | - | - | - |