Entry : main   << >>
高松でレコ掘り

先日、ちょっと遅めの夏休みで四国に行ってきました。

ウチのお墓が愛媛県にあるので墓参りして、そこから隣りの香川県にある直島に行ったんですが、そのついでに高松のレコ屋をサクッとチェックしたのでした。笑

日記1.jpg

日記2.jpg

日記3.jpg

3軒回って10枚ほど買ったので、その内の一部をピックアップしてみます。

レコ1.jpg
The Surprise Sisters

行った店の中ではマッシュルームレコードが一番楽しかったです。
レコのコメントが熱く書いてあるのが多くて、気になるレコがたくさんあり、その中から試聴させてもらって買ったレコです。
こういうの全然知らないんですが、ポップスのグループのようで、一曲目がグルーヴィーなファンキーロックでかっこよかったです。


レコ3.jpg
Pink Pussy Cat / Ann Lewis

和モノシティポップス名盤ですが、おれは持ってなくて、そう言えば最近あまり見かけないかもと思い、購入。
内容はさすがのクオリティです。


レコ2.jpg

VOICEってレコ屋は街をうろついてて、たまたま見つけたのですが、入口の近くの7インチの箱があって、ポールモーリアのコーナーがあったので、そういえば祭りの夜ないかなーと思って見たら、最初の一枚目で見つけたので購入。笑
ここでは合わせてチャカカーンの7インチなんかも買いました。


さて、今月のマルティニカは気が付いたら明日です。
21時から朝までかっこいいレコード回しまくって、みんなで乾杯しておりますので、都合に合わせて是非遊びに来てやってください!
よろしくお願いしまーす。
 

| iwamura | 01:49 | - | - | - | - |