Entry : main   << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
フュージョン/クロスオーヴァー
Jazz Next Standardの新しい本が出たので、早速買いました。

日記1.jpg

昔からカタログとかそういうのを眺めるのが好きで、特にディスクガイドは大好きでして、興味のあるレコードが並んでると、とりあえず買ってしまうのでした。笑

で、今回改めて思ったのは、自分はDJ目線で作られたディスクガイドが特に好きなようです。

聞いたことないけどいい曲の入ってるレコードが知りたいと思った時に、クラブでかかる人気曲とかフロア映えする曲って自分にもわかりやすい曲が多いようでして、音楽的にとか歴史的にとかそういう基準でなく、純粋に曲基準で選んでるのがすごく参考にしやすいんですね。

しかも今回はフュージョン/クロスオーヴァーってことでジャンル的にも好きで、安かったり良く見かけたりするレコードがたくさん載ってて、手をつけやすいところも個人的には楽しいです。

てなわけで、当分の間はこれを眺めつつ、レコ屋をうろつきながら目についたレコードをチェックして楽しもうかなと思っております。

この辺りの音に興味がある方は是非チェックしてみてくださいな。


さて、今月のマルティニカは今度の土曜になります。
実は先月けっこうフュージョン中心のレコードを持って行って回したのですが、今月もその辺りのレコードをチラホラ混ぜつつ行きたいと思っております。笑
ということで、都合のよろしい方は是非遊び来てやってください!
よろしくお願いしまーす。
| iwamura | 01:00 | - | - | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 01:00 | - | - | - | - |