Entry : main   << >>


| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
P&P HITS HITS HITS
Feel Itの余韻も残りつつ、どうもさいとです。

5月のMartnica、神がかってました笑 後半は完全にFeel It祭り。来月もまたよろしくお願いいたします。

先日ふらっとDISC UNION 新宿SOUL&BLUESに立ち寄ったのですが、凄まじいブツが置いてありました。。。。





P&P RECORDS COMPRETE BOXSET CD×15!










こないだ12インチサイズのBOXSETが販売されていたのを記憶されている方は多いかと思いますが、
前回はDVD3枚にキッチキチに詰まってて容量が重かったのと、値段も8〜9000円とちょっとしたので、
12インチのオマケが付くのは嬉しいけど、うーんまたの機会かな、とスルーしてたのですが、
そのCDバージョンが出ちゃいました、というのが今回のブツです。



なんとCD15枚組!





しかも、驚きがその価格、、、、




輸入版で3800円!!!!!!!!!




安い、安すぎる。。おかしすぎる。。。

ただ今セコセコとPCにインポートし、185曲のアーティスト名とタイトルを打ち込んでいるところです。

面倒だけど楽しすぎるこの作業笑




さて。P&P RECORDSといえば、ご存知PETER BROWNとPATRICK ADAMSが立ち上げたDISCOのレーベルとして有名ですが、このレーベルでは様々な傘下レーベルを作ったことでも知られてます。ピーターブラウン曰く、アーティストの数が多すぎて同じレーベルから出したくなかった、という話のようですが、こんなに出てます。

P&P
Queen Constance
Heavenly Star
Sound Of New York
Golden Flamingo
Land Of Hits
Sound Of The Universe
Showstoppers
Sound Of Gold
Hit Maker Of America
Clalrence Music
・・・・

など、相当な数あります。しかも大半がレアなレコードとして市場に出回ってます。

そして、それを網羅した今回のBOXSETはP&Pの追いきれないレアーな音源を揃えたという点で、非常に価値のあるリリースなのです!もちろん、アナログでコンプリートなんで無理なので。。。

中でも飛び級に好きな一枚を。。。。

Clyde Alexander & Sanction - Got to get your love


エレピのフンワリ感と雰囲気、そしてヴォーカルと素晴らしすぎて泣けて踊れます!

ちなみに、CHOCOLATE STAR版はヴァージョン違いで収録。


もちろん、DISCOだけでなく、SOULやFUNKのグループの音源や、オールドスクールの楽曲もリリースしているのがP&Pの魅力!KENNY DOPEやSPINNAやKEBのMIXを聴いてみると、その幅の広さやクオリティの高さが分かると思います。

まあ、その前にこの15枚組みですよ。15枚組み。

全部で18時間半だそうです笑 うれしすぎる。



両方とも再発が出てますので、手に入れやすいと思います。

ちなみに、新宿ユニオンでワタクシ最後の一枚でしたが、なにやら国内盤が出るかも!と噂のようです。。。



売ってなかったら待ちましょう!ではでは!
| sight | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | 01:20 | - | - | - | - |